SSブログ

脱メタボ塾

不眠症もどき [健康コラム]

この時期増えてくるのが不眠症もどき
不眠症ほど深刻化はしてないけれど、なかなか寝付けない日が多くなってきた

5人に1人は不眠に関する悩みを持っているのではないかと言われています。
多くの人が悩んでいるものだと思います。

不眠症の種類

「入眠困難」 寝付きは悪いけど寝てしまうと朝まで起きない症状のタイプ。

「中途覚醒」 寝付きはいいけど途中何回も目が覚めてしまって
       結局寝た気がしない症状のタイプ。

「熟睡困難」 眠りが浅く、睡眠時間が長い割には眠気が
       収まらない症状のタイプ。

「早朝覚醒」 自分が起きようと思っているずいぶん前に起きてしまい、
       そのまま眠れなくなってしまう症状のタイプ。

【2個セット】不眠症、不眠。【安心の国産】天然メラトニンが豊富なタルトチェリー・ギャバ・バ... 不眠症、神経過敏、更年期の女性に美眠茶(60袋入)30%OFF!

不眠症を引き起こす原因として

仕事や学校、人間関係などでストレスや緊張を感じてしまい、
神経が緊張してなかなか寝付けないなどの症状を
引き起こしてしまう場合があります。

寝るときの環境が暑すぎたり寒すぎたり、
明るすぎたり、枕が高すぎたり、
外の音がうるさかったりなど寝るときの環境が
原因となる場合もあります。


タグ:不眠症
nice!(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。